2017年01月25日

またロックされた。ふざけんなよ

みずほ銀行のネットバンキングでの話。

2〜3ヶ月おきにパスワード変更を強制的に実行させられるので、パスワードを忘れてうっかり違うのを続けて3回入力するとロックされてログインできなくなる。

別の銀行にログイン/ログアウトした後にうっかり、みずほにログインしようとすると、かなりの高確率でエラーになる。(電子認証コードが違うとかそんなのだろう)

明日から中国へ出張なので、支払い関係、今日中に処理しなきゃならないのに、マジカンベンしてくれよって感じ。

あらかじめ電子認証コードを保存した特定端末(自分のノートPC)でかつ、パスワードまで合ってないとログインできない二重のセキュリティなんだから、いちいちパスワード強制変更するのやめてくんないかな。

posted by 花花牌子 at 12:49 | 大連 | Comment(0) | TrackBack(0) | 大連