2014年08月02日

バッテリー保ちの良い携帯を捜索中

スマホの電池が保たない。

本当に保たない。

事務所では午後になると、スマホを充填している。
朝はフル充電でも、夜ともなるとヤバイ。
お客さんのアテンドなどで一日中外に居て、そのまま夜の食事とかになる頃には、バッテリー切れ。妻からの電話を取れなくて、アンタ何してんの?浮気?みたいなあらぬ疑いをかけられたりする。

というわけで、補助バッテリー持参は今や必須なのだが、これじゃヒモ付きで、ぜんぜんスマートじゃない。

スマホでもバッテリー保ちの良い機種もあるようだ。

淘宝でキーワード「手机大王」で検索すると、いくつか見つかる。

9800mAhの大容量バッテリー搭載。
フタを開けると、3分の2がバッテリーで占められている感じ。
何日も保つのかと思いきや、買った人の話ではせいぜい2日程度だそうだ。
それでも、一日保たない今の機種よりはマシなので、正直迷っている。

もう一つの選択肢としては、日本でガラケーを買うという方法。

日本での仕事が増えてきたので、会社からもそろそろ日本の携帯を買ってもいいみたいなことを言われている。
ドコモのページで調べたら、一応最新機種のガラケーはあった。
ガラケーならば3日ぐらいは電池が保つ。
日本に居る時、仕事で使う分には、通話とメールができればいいので、ガラケーで充分。

仕事ではガラケーで良いとして、プライベート用としては・・・、やはりガラケーか。
電池の保ち具合は結構深刻な問題だったりする。
プライベートだと、ほとんどが待機状態で使うことになるので、30日ぐらい待機状態できる機種がいいな。中国ではそういう機種はたくさんあるのだが、日本語メールが打てないとつらい。日本で小型の軽い機種を中古で探すしかないのだろうか。

というわけで、アマゾンやヤフオクでガラケーを探している。
妻からは「また、無駄な買い物して」と怒られそうだ。

posted by 花花牌子 at 22:24 | 大連 | Comment(0) | TrackBack(0) | 大連
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/403092336
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック