2014年08月17日

Xperia tipo ST21iを買った

51dB-TZvuFL._SL1500_

2013年のモデル。ちっちゃいXperia。
LT29iは先日アプリの大掃除をしてからは、もっさり動作は無くなった。
ただし、相変わらず電池の保ちが悪い。大画面機種の宿命というやつだろうか。

アプリの大掃除後、冷静にスマホの使い方を振り返ってみた。
一番使うのは通話機能。その次はショートメール。あとはちまちまとアプリを使うことは使うが、あまりスマホを本格的に使っているとは言えない状況。
それよりも毎日充電しなきゃらないのが面倒。この間は昼間に電池切れで電話できなくなって困った。そういう時に限って充電用の外付けバッテリーも電池切れ・・・。

結局、スマホとは言え、電話したいときに使えないのでは意味が無い。

で、いっそのことガラケー買うかと思ったりしたが、ちまちま使うアプリが動かないのは困るし、スマホでもっと電池の保ちが良いのを探した結果がXperia tipoというわけ。

スマホで電池の保ちが悪い理由は、画面がデカすぎること。
なら小さくすればいいじゃないか。
画面の文字が読みづらくなるかも知れないけど、まぁ、試してみるということで。

今どき、3.2インチですよ。480x320ドット。
iPhone3相当ですな。100g以下です。
LT29iのアプリ全引っ越ししました。そのまま使えてます。電話帳もそのまま。
肝心の電池の保ちはまる二日はOKでした。

しばらくこれで行ってみようと思います。

posted by 花花牌子 at 17:07 | 大連 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 大連
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック