2014年12月13日

ネットラジオをBGMに

amazonで中古ノートPCを買った。

今まで使っていたPCは会社から支給されたやつで、プライベート用途では何かと具合が悪い。普段は事務所に置いておく。そうすると自宅には自分が自由に使えるPCが無い。

週末は仕事PCも自宅に持ち帰り、仕事をするわけだが、何かBGMが欲しいなと思った。
以前はPCでネットラジオを聞いていたが、PC内蔵のスピーカーではしょぼい音がする。
イヤホンだと電話かかってきたときわからない。
そこで、プライベート用PCの出番である。
プライベート用PCのオーディオ端子をケーブルでミニコンポへ接続。
これでBGM装置の完成。

ネットラジオ装置はamazonでも売ってるが、1万円以上する。
中古のノートPCが買える値段だ。
ミニコンポなど、音楽を再生する機械を既に持っているのであれば、PC買ったほうが得じゃないか?

posted by 花花牌子 at 11:06 | 大連 | Comment(0) | TrackBack(0) | 大連
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック