2015年01月19日

Xperia LT-29i(SO-04D)が再起動を繰り返す

最近、ブラウザを操作すると、Xperiaがフリーズして、その都度再起動していたのですが、ついに再起動を繰り返してしまうループ状態になりました。

Xperia Zでも報告されている、この再起動を繰り返す状態ですが、日本で買ったXperiaであればキャリア(電話通信会社)へ持ち込んで修理が可能だと思いますが、中国で購入したXperiaだけに、そういうわけにもいきません。

うーん、文鎮化?

という考えが頭をよぎりましたが、諦めの悪い私はネットで情報を探しまくります。

メーカー修理に出す前に、自分で復旧する手段が見つかりました。

Sony PC Companion というアプリケーションでファームウェアを初期化

という方法です。
アプリケーション名で検索するとSonyのホームページに飛ばされますので、そこからアプリケーションをダウンロードし、あとは完全初期化を実行します。
本体の電話番号帳やホームページのブックマークなどは消去されて無くなってしまいますが、電話番号はSIMカードに保存していますし、ブックマークもたいした数があるわけでもありません。大丈夫です。
音楽ファイルなどは、外付けのmicro SDカードに保存しています。

というわけで、SIMとSDを外して、完全初期化を実行。

あっさりと治りました。

アプリがごそっと消えたので、動作も軽快です。
本当に必要なアプリだけインストールして、余計なモノは入れないようにします。

これで後1年ぐらいは戦えますかね?

posted by 花花牌子 at 14:26 | 大連 | Comment(0) | TrackBack(0) | 大連
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/412603672
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック