2005年06月20日

非常喜

4月から実に禁欲的な生活が続いている。

ま、お金無いし、とうぶん大連行けないので当然と言えば当然なんだが...。

そんな中、嬉しい出来事があった。

近所の友人宅へ遊びに行ったら電脳をプレゼントされた(笑)。

「秋になったら中国へ行って仕事するんだよね」って話をしてたら、じゃあこれ余ってるから、と言って、ノートPCをゲット。
しかも母親用のを含めて3台(笑)。
オマケでデスクトップPCも1台付けてくれた(笑)。
ここ1〜2年前の機種なので、無茶苦茶現役。

なんでこういうことが可能かと言うと、あまり詳しくは書けないが、致命的な故障で廃棄処分になったPCをタダ同然で仕入れてきて、使える部品を寄せ集めて完動品を作ったとのこと。
デスクトップPCならば自作PCのノリで簡単に部品の取り外しが可能だが、ノートPCだとある程度メンテナンスに慣れてないと無理。
とにかく友人宅には、PCの残骸がゴロゴロしててスゴイことになっていた。

大連にはデスクトップPCも持って行こうと思っていたが、自宅用としてせいぜい1台。
仕事場で使うPCはどうするよ?と思っていたところに今回のプレゼントだったので非常に嬉しかった。

ヲタク友達(ヲタ友)なので、OSやアプリケーションなど実行環境のインストールはDo It Yourself。
ま、多少時間はかかったが、自分専用の環境を構築し、マイPCに変身。
やはり持つべきものは友達だな、と思った。
posted by 花花牌子 at 00:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | 大連
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/4472663
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック