2005年06月20日

口臭...

ぱーたいさん(http://patai.exblog.jp/)の居る「広州」じゃなくて、


うっ...ふらふら


となるほうの「口臭」の話。


記事タイトルの文字見ただけで臭ってきそうだな...。


今度のバイト先に、約一名すごい方がいらっしゃいます...。

話好きな方で、何かにつけてこちらへ寄ってきていろいろ話をしてくださるのですが...

仕事の話とか、家族の話とか...。

部署の班長さんなので非常に参考になるお話なのですが...


臭いモンは臭いっちゅーねんexclamation×2



ヘビースモーカーなんかなー?
でも職場禁煙だしなー。

私はニンニクとか食べ物系の臭いならば没問題なんです。

じゃなきゃ小姐とキスマークとかできんしーわーい(嬉しい顔)

でも、あの「非常口臭人」の「個性的香」だけはなー...。

皆さんの職場に最低一人ぐらいはいませんかー?

ガムでも噛めよー、と。


口臭と並んで強烈なのがワキガ。

私も、軽度のワキガ症なので、デオドラントなどには気をつけてます。
「8×4」は必需品。

最近は無香性なるものが流行っておりますが、

私はやはり「せっけんの香り」が好き。

本当はコロンとか付けたいのですが、バイト先はコロン禁止なんで...。

女の子はちょっとだけつけてるようですがネ。


コロンはいろんな種類を持っています。

結構好きなんですよ。

春夏用と秋冬用の大きく2種類使い分けてます。

昔はアラミスのオリジナルとか使ってましたが、おじさん臭くなるのでー(笑)
カリフォルニアで作られた「爽やか系」のアラミスがここ4〜5年のお気に入りです。
他にはラルフローレン、トミー、ダビドフなどなど。

出張で日本を発つ時、空港の免税店で新しいコロンを物色してます。
ショップのオネーサンがいろいろ薦めてくれますが、どれも気に入らない。
結局30分ぐらいかけて片っ端からテイスティングして気に入ったのを探してます。
特にブランド志向とか無いので、気に入った香りであれば、知らないブランドでも買っちゃいます。

空港の免税店の香りは大好き。

なんか外国って感じがしません?

女性の香水もいいですねぇ。

よく香水臭い女は苦手って人いますが、私は逆。

高級っぽい香水なら、魅力倍増。

ちょっとアレな容姿の女性でも、つけてる香水のセンスが良かったりすると、ストライクゾーンに入ってしまうから不思議。


小姐たちにも、たくさん香水プレゼントしました。

ちゃんと彼女たちの容姿や個性に合わせてチョイスしてくるんですよ。

カワイイ系の子には爽やかな柑橘系。

妖艶な子にはフェロモンたっぷりのジャコウ系。

本当は化粧品なんかも研究したいねぇ。

大連の女の子化粧下手だからねぇ。


アナタに似合うのはこのメイクexclamation×2


みたいな感じで指導できたら面白いだろうなぁ。

大連には

磨けば光るぴかぴか(新しい)

子がたくさんいるから。


なんか、臭い話からキレイにまとまったなー(笑)。
posted by 花花牌子 at 21:54 | Comment(4) | TrackBack(1) | 大連
この記事へのコメント
こればっかりは大変というか難しい話ですよね。
特に女性がその場合は・・・。
以前本社にいましたよ。結構かわいいんですけど・・・。彼女の場合は病院にいったりしていたようですが。
香水系はあんまり好きなほうではないんですけど、シャンプーのほんのり香るあの匂いはそそられますよねぇ♪
Posted by ぱーたい at 2005年06月21日 00:04
ぱーたいさんは「清純派」好みですか。
わたしはケバイの大好きです。
外見がプロっぽい子に限って、親しく付き合ってみると清純だったりして楽しいですよ。
逆に外見が清純っぽい子は気をつけてます。
ケツの毛まで抜かれたらかなわんしー(笑)。
Posted by 花花牌子 at 2005年06月21日 00:18
はじめまして。
ぱーたいさんのとこから
流れてきました。大連!
という言葉にものすごく反応してしまい
ました。というのも、98年から00年まで
大連に語学留学してました。
なんか大連に行かれる人は身近に感じます^^
で、で、ブログ感想。
この口臭、香水話、痛いほど分かります。
免税店の匂い最高ですよね。>^_^<
先月大連に遊びに行った時もしっかり
匂ってきましたよ☆
ではでは、また覗かせてもらいます!
Posted by zhongdao at 2005年06月25日 12:23
ご訪問ありがとうございます。
どうぞまた遊びに寄ってくださいませ。
Posted by 花花牌子 at 2005年06月25日 20:54
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

■【ゼトールタブレット】体の内から臭いを消滅!おいしいタブレットで口臭にサヨナラはこちら
Excerpt: 買物小町のケンコー館では、【ゼトールタブレット】体の内から臭いを消滅!おいしいタブレットで口臭にサヨナラをご紹介しています。
Weblog: 買物小町のケンコー館
Tracked: 2006-02-26 23:25